開発したアプリなど一覧

Chrome のウインドウを並べて利用するのに便利な拡張機能 Dualless

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Google Chrome はいわゆるタブブラウザですがウインドウを複数同時に表示する事もできます。目的別にわけたり、別々の Web ページを同時に閲覧するなどの為に複数開く人はいるでしょう。

複数のウインドウを同時に表示するのであれば Dualless という拡張機能を利用するとウインドウの分割や整列を自動的に行ってくれる為、便利です。

使い方は簡単、この拡張機能をインストールするとメニューバー上にアイコンが表示されます。それをクリックすることで以下のようなウインドウ分割方法の一覧が表示される為、それらを選択するだけです。

例えば 5:5 を選んだ場合は、以下のように Google Chrome のウインドウを画面半分ずつ左右に並べて表示します。

分割方法は 3:7 4:6 5:5 6:4 7:3 の5種類と上下/左右の分割が有るため合計10通りの並べ方から選ぶ事ができます。

ウインドウを分ける事自体は手動でもできますが、こういった拡張機能などを利用すると綺麗に並べられるのでよりディスプレイを有効活用できますね。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました