開発したアプリなど一覧

WordPress 投稿画面のカテゴリ一覧を見やすくするプラグイン Admin Category Tree

アフィリエイトリンクを含む場合があります

WordPress では記事を投稿する際にカテゴリーを追加する事ができます。カテゴリー分けを行う事で管理しやすくしたり、閲覧者にもわかりやすく記事を表示する事ができます。

しかしカテゴリーを追加する画面は小さく、カテゴリーを増やし過ぎると目的のものを探すのが大変になります。

Admin Category Tree というプラグインを利用する事で、カテゴリーをグループ毎に表示/非表示にできる機能を追加、より簡単にカテゴリー一覧から目的のものを探す事ができるようになります。

使い方は簡単、このプラグインをインストールし有効化するだけで、投稿画面のカテゴリーを選択するウインドウ内で親カテゴリーに対して +/- マークが追加され、表示/非表示を切り替える事ができるようになります。

wordpress-admin-category-tree

とくに設定などは何もなく、プラグインを有効化するだけの簡単な作業で利用できます。

カテゴリーを大量に利用する方には良いかもしれませんね。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました