開発したアプリなど一覧

標準 8GB になった Macbook Air 13 inch を購入した

macbook-air-13-inch-early-2015

古くなってきた Macbook Air を買い換えようと真剣に考えていたところ、4月に Macbook Air 13 インチの標準搭載メモリが 8GB に変更になったので購入する事にした。購入には前回利用したオンラインストアではなく、秋葉原にあるソフマップ Mac Collection で注文した。

http://loumo.jp/wp/archive/20160522120040/

購入したのはカスタマイズモデルでキーボードのみ US キーボードに変更したものだ。その他のスペックは最小構成と同等となっている。

macbook-air-13-early-2015-about

About this Mac を開いてみたところ、形式上は Macbook Air 13 inch (Early 2015) と去年のモデルだ。メモリが 8GB になった以外の変更は無いのだろう。Web 系の開発がメインとなる自分の使い方ならスペック上の問題は無いだろう。

Macbook Air 13 インチ用の液晶保護フィルムとケースも購入した

Macbook Air 13 インチを入手すると同時に液晶保護フィルムとパソコンケースも購入した。

液晶保護フィルムは先日 Nexus 5X のフィルムを光沢タイプから非光沢タイプへ変更したように、Macbook Air でも非光沢タイプを選んだ。映り込みが発生せず、長時間画面を見る事が多いので非光沢が合っているだろう。

http://loumo.jp/wp/archive/20160517120017/

Macbook Air 用に購入したのは以下の製品。フィルムを貼る際に保護用紙が一度に全部剥がれない為位置合わせがしやすい。また、気泡レス加工というだけあって気泡無しで貼る事ができた。ミスにより埃が一つだけ入ってしまったがまぁ目立つようなものでもない。

ケースは上記と同じ会社の Digio2 ノートパソコンケース 13.3 インチ対応、と書いてあるものを購入した。対応機種などは書いていないが Macbook Air 13 インチに丁度合う用に作られている。ポケットも外側に二つあり片方はオーガナイザーポケットも多く使い勝手が良さそうだし、ケース本体もそこまで重くないのが良い。

Sponsored Link

コメント