開発したアプリなど一覧

Facebook 公式アプリの代わりになる Android アプリ Tinfoil for Facebook

アフィリエイトリンクを含む場合があります

スマートフォンで Facebook を利用している人は多いと思いますが、公式のアプリは電池の消費が多かったり、ストレージの容量消費が多かったりと不評です。自分もスマートフォンのストレージを開けるために消してしまいました。

Facebook はブラウザからもアクセスできるので Google Chrome などから利用しても良いのですが、最近つかったアプリ欄にも独立して出るアプリという形で使いたいという人もいると思います。

Tinfoil for Facebook はそんな Facebook 本家の代わりとなるアプリの1つです。

アプリですが中身はスマートフォン版の Facebook を表示しているだけで非常にシンプルな仕組みです。Android のブラウザで Facebook を表示しても同じものが表示されるでしょう。

android-tinfoil

アプリ独自の機能として、画面の右からスライドする事でメニューを表示でき、各種ページへのショートカットへアクセスできます。

android-tinfoil-sidebar

Facebook は使いたいけど公式のアプリがイヤだという人に良さそうです。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました