開発したアプリなど一覧

自動で行動履歴を記録できる Android アプリ Rove

アフィリエイトリンクを含む場合があります

自分はよくどこかへでかけた時に swarm を使用してチェックインを行っているのだけど、毎日行くような場所はチェックインするの面倒臭かったり、ただ単にどこにいったのか記録したいだけの時もあります。

行動記録を残すだけならそれに特化したアプリを使うのも良いと思う。今回は Rove というアプリを使用してみた。

このアプリをインストールしておけば何処へ行ったのか、経路、撮った写真が自動的に記録され、時系列に見る事が可能になる。

先日マニラに行った際のログを試しに見てみる。

Rove を起動したら日付毎に何処へ行ったのかとその際撮った写真が一覧で表示されます。

rove-list

日付を選択するとその日何時に何処に居たのか、いつどの写真を撮ったのかを見る事ができます。

rove-detail

この日はマニラ行くために空港に行ったは良いが飛行機がなかなか飛ばなくて空港に長い時間いた記憶があります。夜着いて飯食べる時に写真も撮ってますね。

地図ももちろん見れます。

rove-map

こうしてログを取っておけば「あの時何処で何してたんだっけなー」というのをさっと確認できますね。Twitter などのつぶやきと合わせればさらに良いと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました