開発したアプリなど一覧

Mac でどの端末が Wifi に繋いでるのか確認できる Who's On My Wifi

アフィリエイトリンクを含む場合があります

無線 LAN はセキュリティに気をつけないといけない、とはどこかで聞いた事があるかもしれない。自分が使用している無線 LAN も認証をかけていて自分以外利用できないようにしています。

大丈夫だとは思うけど、自分以外の人に使われたら嫌なのでアプリを使用してチェックしてみる。Mac では App Store より Who's On My Wifi というアプリをインストールする事でどの端末が無線 LAN に繋いでるのかを確認する事ができる。

起動すると以下のように現在同じ無線 LAN に繋がれているデバイスを一覧で表示する事ができます。

whosonmywifi

ルーター、Nexus 5, Xperia SX, MacBook Air, iPad で5つですね。自分の把握している端末であれば一覧右側を Known に変えておきましょう。

このアプリは指定した時間(標準は5分)毎に自動でチェックし、不明なデバイスの接続が確認されたら通知を出してくれます(らしいんだけど、今手元に他の端末が無かったので確認できず。

セキュリティには気をつけないと・・・

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました