開発したアプリなど一覧

post-thumb 修正版を公開しました。

アフィリエイトリンクを含む場合があります

先日ラノベニュースオンラインをリニューアルした際に、サムネイルを表示するプラグインである post-thumb を修正したので公開しておきます。正直ライセンス文の文言わかりにくいっつーかあんまり理解できてないけど GPL なら修正したら公開しないといけないんだっけ?

んで、元となった post-thumb がかなり古くて作者もあんまりメンテとかしてなさそうな感じしたのでどうしようかと思ったけどとりあえず僕の github に載せておきました。

github ryomatsu/post-thumb

オリジナルとの変更点は、複数のサムネイルを使用できるようにしたぐらいです。オリジナルでは一度作成したサムネイルのサイズが固定で同じ画像で複数のサイズで表示することができなかったのでそこを修正しています。

例えばラノベニュースオンラインでは、ピックアップ、ニュース一覧、特集、インタビューと4種類の画像サイズが混在しているため、オリジナルの仕様では画像がうまく表示できない問題がありました。

修正後はうまい具合に綺麗にサイズが揃っています(が、アイキャッチ画像との兼ね合いもあるので全てをpost-thumbで表示しているわけでは無いです)。

というわけであんまり使ってなかった github を使ってみました。今まではROM専だったんですけど、自分で作ったアプリなんかもどんどん公開できればなーと思います。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました