開発したアプリなど一覧

時間ができたので自転車乗った。

やっと自転車乗る時間ができたので試しにと家(池袋某所)から石神井公園までいってきた。片道1時間しないぐらいの近距離だけど問題点いろいろ出てきたのでメモ。

けつがいたい

サドルが固い上に自転車用の尻にパッドが入った衣類を一切つけていないからだろう。だんだん痛くなってきて結構だるい。服買うなり柔らかいサドルにするなりサドルカバーつけるなりする必要がありそう。

自転車用のパンツといえばいわゆるレーパンというやつ。スパッツみたいにぴっちりしててけつの部分にパットが入っててけつが痛くならない。これだけ穿いてる人もいるけど僕は嫌なので上に長ズボンはいてると思う。それかパット付きインナー。

【イタリア製3Dパッド】 JAGGAD レーサーパンツ (ブラック, M)
【イタリア製3Dパッド】 JAGGAD レーサーパンツ (ブラック, M)
JAGGAD
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ショルダーバッグで立ち漕ぎできない

僕の使ってるショルダーバッグが良くないのだろう、坂道で立ち漕ぎしようとしたらカバンが前に回ってきて漕げる状態じゃなくなってしまった。。。リュックにするか自転車自体に荷物を置く場所を追加する必要がある。

とりあえずはリュックにするがフロントバッグなども検討したいところ。

モンベル(mont‐bell) サイクルフロントバッグ 1130110 ブルーブラック/ガ BBGM
モンベル(mont‐bell) サイクルフロントバッグ 1130110 ブルーブラック/ガ BBGM
モンベル
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これは良いなーって思ったけど僕の自転車にはシフトワイヤーと干渉してつけれない予感大。。。

水分補給

今はダウンチューブに一つだけボトルゲージをつけているが500mlペットボトルだけではやや不安。シートチューブにももう一つ追加しようか考える。500mlなのはコンビニとかで買えてそのまま使えるからなので水筒の類は考えない。キャップだけ取り替えるのが楽でよい。

現在シートチューブには携行ポンプを取り付けれる様にしているが使用頻度を考えるとボトルケースのほうが良いのかなぁと思う。携行ポンプはカバンの中かトップチューブに移動させてもよいし。

スマフォ取り付けたい

地図見るのにスマフォ取り付けれるようにしたい。お店行けばいろいろなタイプの物が売ってあるのでそのうち買おう。サイズ見ないといけないし。

ちなみに今日の走行距離は
合計25.1km
時間1時間51分
平均13.5km
最高41km

石神井公園内とか歩いてるときもサイコンつけっぱだったので平均だだ下がりである。次は走ってる時だけつけよう。

最高速度は帰りの環八の平地で車がいなかったのでがんばってみた。もっと出そうだけど疲れるからいいや。。。

しかし体動かすのは良いな、久しぶりに汗かいた。ちょくちょく乗っていこう。

Sponsored Link

コメント