開発したアプリなど一覧

Ideapad s10e 買った。

geno-webでリファビッシュ品が29999円だったのでぽちった。普通のやつでも最安値32000とかなので大して変わらないのだけども。ついでに英語キーボードもヤフオクで落とした。
ideapad s10e

これは HDD160GByte 積んでるのだけど、リカバリ用の3G弱を除いてすべてCドライブに割り当てられてる。Ubuntu を入れるためにはどうにかしてパーティション分けるか全部消すかしない。しかしリカバリを起動しても HDD のパーティションは切られないので全部消す事にした。

ちなみに Lenovo の ThinkVantage が入ってるのでちょっとだけ Thinkpad の気分。
ideapad s10e

Ubuntu インストール中。インストールはCDドライブが無いので以前サーバで行った様にPXEbootで行う。パーティションは下記の通り。おそらくfat32になってる部分がリカバリ用だろう。想像だけど。
ideapad s10e

GRUB の設定で Windows Vista が入ってるなどといわれるが無視する。
ideapad s10e

そんなわけで Ubuntu インスコ完了。無線LAN も Bluetooth も正常に動いてる。Willcom回線もおk ちょっとめんどいけど。壁紙はふぉくす子たん。
ideapad s10e

余ってるステッカー貼ってみる。余白が多いなぁ。
ideapad s10e

Sponsored Link

コメント