開発したアプリなど一覧

俺のFirefoxにいれてるadd-onリスト

アフィリエイトリンクを含む場合があります

とは言ったはいいもののあんまり入れてない気がする。職場PC+自宅PC*4で5つも Firefox 使ってると入れたり設定したりってのが面倒くさくなってくるもんで、最低限必要なものと開発マシンで必要なものとかで分けていれてる。add-onを同期するadd-onなんてのも試したがどうにも馴染めないので却下。profileをコピーなんてもってのほか。

必須

Delicious Bookmarks
パソコン何台もあるおかげで Bookmark は online 上においたほうが何かと好都合なのでそのための add-on
Tab Mix Plus
標準のタブ機能があまりにも貧弱なので。

開発マシンで使う。

Firebug
これがないと始まらない。
IE Tab
前に作られたサイトの管理画面がIEでしか使えないんですけどどういうことですか。と作成者(派遣、既に契約切れ)に問い詰めたい、小一時間ほど問い詰めたい。
Google Toolbar
マウスオーバー辞書のためだけに入れた。これがあるのとないのでは英文を読むスピードがえらい変わってくる。翻訳サイトは使わない、英語が身に付かなそうなので。
Mitter Toolbar
仕事するのに作業用BGMは必須だろjk

たまに使うかもしれない。

Greasemonky
JavaScriptで遊ぶ用にいれたけどあんまり使ってない。
RAMBack
コレ役にたってる実感がわかないが、なんとなくメモリの使用量は減っている様だ。
bbs2chreader
最近2ch見ないなあ。

そういえば使わなくなった。

Live HTTP Headers
Firebug の機能でも十分かとも思い始めてきた。
All-in-One-Gesture
キーボードショートカットで十分じゃね?っておもって入れてない。マウスジェスチャ自体は便利なんだけどね。
firemacs
最初は便利ーって思って使ってたけど、思わぬところでキーの割り当てが違ったりとかめんどかったので。
vimperator
上に同じ。

Opera使えば一々add-on入れる事も設定する必要もなく快適なんだがマウスオーバー辞書が使えないそれだけの理由で却下。それさえ解決できればなあ。Firebugの代用もあるし。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました