ZERO3esを一通りいじってみた

シェアする

3日ほど使ってみたが、これは良いスマートフォンだ。

入れたソフト羅列。
GSFinder (ファイラー)
GSPMagic++ (スタート拡張?)
〇号テキストエディタ (名前のまま)
Q3U (メーラー)
ポケットの手 (窓の手みたいなやつ)
Pocket Tweak (上に同じ)
PGiko (2chブラウザ)
UKTodayEX (Today拡張)

--ここから使い勝手

スピードは普通に使う分には問題ないと思う。

オペラは画像offにしたら128kbpsでも問題ないよな。って思ったんだがoffにしてもたまに読み込んでる気がする。キャッシュ表示してるだけなのかなあ。

デフォルトのままじゃえらい使いにくい。クローズボタンを押しても終了しないWindowsMobileの素敵仕様にやられた。この点はGSPMagicが解決してくれた。他の細かいところはポケットの手やPocketTweakで設定した。アプリケーションは純正よりサードパーティやフリーソフトのほうが使いやすいだろうから入れ替えたほうが良いかなと。せっかくWindowsCEアプリ使えるからね。メーラーだけは自動受信の関係で純正とQ3U併用にした。自動受信できるらしいけどデメリットみたらやる気うせた。

RealVGAも試してみたが、2.8inchの画面じゃ文字が小さくて使いにくいだけだったので戻した。戻したら一部表示がVGAモードのままの場所が出てきたが・・・使う分には問題ない・・・

壁紙は縦と横どっちで使うかであわせるサイズが変わるのが悩むところ。VGAを縦横にした640x640のイメージを設定しておけば余白はなくなるがそんなサイズのものほいほいと拾えるはずもなく、自分でトリミングするしか。

TOSHIBA製2999円のminiSD装着しmp3入れてみたが音楽プレーヤとしても問題なく使える。WMP自体はあまり触ってないからなんともいえないが。何かフリーであったはずだからそっちも試してみよう。

---
とりあえずこんな感じ。次はどこいじろうかな。

Sponsored Link

シェアする

フォローする