スパイダーマンなどの3Dモデルと一緒に写真/動画を撮れるスマホアプリ Holo

シェアする

スパイダーマンの様な実在しない物やトラのように近づくと危険な動物と一緒に写真を撮りたいと思った事は無いだろうか。もちろんコスプレやタイガーテンプルのような場所に行けば撮る事は可能だが手軽にとはいい難い。

そういった写真が欲しい場合、通常であれば Photoshop 等を用いてコラ画像を作成する事になる。が、Holo というスマートフォンアプリを用いれば様々な 3D モデルと一緒に写真や動画を撮る事ができる。画像処理アプリはもう必要ない。

Holo は Android, iPhone 両対応だ。

このアプリを利用する事でこんな感じに 3D モデルを写真に撮る事ができる。もちろん自撮りも可能だ。

基本的にはカメラ画像に 3D モデルを合成しているだけなので拡大縮小や回転、移動で任意の場所に移動させて撮影する事となる。

3D モデルはどれもアニメーションがついているので動画を撮る事もできる。

スパイダーマンも動くし喋る。それにモーションも複数用意されており、例えばスパイダーマンであれば11種類のアニメーションから好きなものを選ぶ事ができる。

スパイダーマン以外では例えば犬やトラ、モデルや俳優(多分)などいろいろ用意されている。

有名人と写真を撮りたい時にも使えるのだが、海外製なので日本の有名人は居なさそうだ。

他と違った写真が撮りたいという場合には良さそうだ。

Sponsored Link

シェアする

フォローする