macOS 上でちょっとしたメモを取るのに便利なアプリ Scrawl

シェアする

コンピュータを用いてメモを取る事は良くあると思う。通常はテキストエディタや TODO アプリ等のアプリを用いてメモを記録すると思うが、ファイルに保存するまでもないようなちょっとしたメモ書きはどこに書いておこうか迷う事がある。

macOS を利用しているのであれば、Scrawl というアプリを利用する事でファイルに保存するまでもないちょっとしたメモを書くのに便利なメモ帳を利用する事ができる。

Scrawl は非常にシンプルなメモ帳アプリだ。起動するとメモ帳のようなウインドウが表示され、テキストを記述する事ができる。

標準では通常のアプリのようにウインドウが開かれるが、設定を変更すればメニューバーから表示するようにもできる。

このテキストエディタに記述したメモはファイル等に保存する事はできないが、自動的にアプリ内に保存され、アプリを閉じても再度実行すればそれまでの内容が開かれる。

メモは iCloud に保存され、iOS 向けの Scrawl アプリと同期を取る事もできる。

ちょっとしたメモ帳を探しているのであれば試してみると良いだろう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする