世界各国の通貨換算、レートの確認を行う Mac アプリ Find.Exchange

シェアする

海外旅行や Fx 等の投資を行う際に必須なのが通貨換算アプリだろう。特に旅行先では表示されている値段が日本円や米ドル等の馴染みのある通貨と較べてどの程度の価値なのかわかりにくい。

Mac を利用しているのであれば Find.Exchange というアプリを利用する事でリアルタイムで複数の通貨を同時にチェックする事ができる。

160もの通貨に対応しており、5秒程度の間隔で自動的にレートを更新してくれる為、ほぼリアルタイムで世界の通貨レートを確認する事ができる。

表示できる通貨は自分で自由に指定可能だ。上記のように複数の言語を同時に表示する事もできる。通貨を選択するとその通貨での値段の入力欄が現れ、好きな値を設定できる。四則演算機能もあるのでちょっとした計算も可能だ。

ただ現在のレートを表示するだけでなく、過去のチャートを見る事も可能だ。現在の値が過去と比べて高いのか、低いのかを確認する事ができる。

また、レートがある値になったらアラートを出す機能もある。

シンプルで使いやすく、複数の通貨レートを確認するのに便利なアプリだ。

Sponsored Link

シェアする

フォローする