Spotlight ライクなテキスト検索型 Android ランチャーアプリ Fast Finder

シェアする

スマートフォンに大量のアプリをインストールしたり、ファイルを沢山保存していると、目的のものを探す事が大変になってきます。通常スマートフォンには検索機能は備わっていますが、簡易なものであまり機能的には優れていないように見えます。

Android を利用しているのであれば Fast Finder というアプリを用いる事で検索欄よりテキスト入力でアプリやコンタクト、ファイルといったスマートフォン内の各種コンテンツにアクセスする事が可能です。

macOS でいう Spotlight、Windows でいうスタートメニューの検索と同じようなもの、と言えばわかりやすいでしょうか。テキストで検索するだけでどんどん絞込され、目的のものを見つける事が可能となります。

このような感じに入力したテキストにマッチするアプリやコンタクト、ファイルが一覧で表示されます。

検索対象はアプリ・コンタクト・ファイル・音声・動画の5種類です。どれを検索対象とするか、どのフォルダをスキャンするかも指定可能です。

他にも設定欄ではテーマを3種類から選択したり、検索欄の見た目をカスタマイズ、可能です。

Android を利用していてファイルやアプリが多すぎて目的のものを探すのに困っているのであれば試してみると良いでしょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする