開発したアプリなど一覧

WordPress のユーザーを時間経過でログアウトさせるプラグイン Idle User Logout

アフィリエイトリンクを含む場合があります

WordPress では複数のユーザーを登録する事ができます。が、ユーザーが増えるとその分管理の手間が増えます。特にセキュリティには気をつけたいところです。

Idle User Logout というプラグインを利用すると WordPress 上でユーザーがある一定時間経過したら自動的にログアウトさせる事ができます。

プラグインをインストールし有効化すると管理画面の設定欄に Idle User Logout という項目が現れます。

General Settings では自動ログアウトする時間と WP Admin ページ内でこの拡張機能を有効にするかを設定できます。

Idle Behavior の欄ではユーザーロール毎に時間経過後にどのような処理を行うか、ログアウトさせる時間などを指定可能です。

ただログアウトさせるだけでなく、ログアウト後に指定したページに自動的に遷移させる事も可能です。

ユーザーが共用コンピューターを利用するような場合に不正利用を防ぐ事ができそうです。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました