WordPress の記事一覧ページでサムネイルを設定する為のプラグイン Featured Image Admin Thumb

シェアする

WordPress では各記事にアイキャッチ画像とも呼ばれるサムネイルを設定できます。通常アイキャッチ画像は各記事の編集画面上で設定を行う事ができますが、複数の記事に対して連続で設定を行いたいという場合には不向きです。

複数の記事に対してサムネイル画像を設定するのであれば Featured Image Admin Thumb というプラグインを利用すると良いです。

このプラグインを導入すると WordPress 管理画面の投稿一覧ページに「サムネイル」という項目が現れます。

標準で表示されている「アイキャッチ」欄と異なり画像が設定されていない記事では「アイキャッチ画像を設定」のリンクが、アイキャッチが設定されていればその画像をクリックして画像の変更が可能になります。

投稿ページだけでなく、固定ページの一覧やカスタム投稿タイプにも対応しています。

一覧ページから画面遷移を行う事なく連続で複数の記事に対して画像を設定できる為、一度に大量のアイキャッチを変更する場合に便利です。

Sponsored Link

シェアする

フォローする