macOS のデスクトップに天気予報を表示ウィジェットアプリ Weather Widget: Desktop forecast

シェアする

今日着るものを選んだり、出かける前や洗濯物を干す際などに天気を確認する事は重要だろうと思う。コンピュータを用いるのであればブラウザから天気予報へアクセスする事もできるが、アプリケーションを用いてデスクトップ上へ常に表示しておくと手間が省けて良い。

macOS を利用しているのであれば標準機能でも天気ウィジェットが利用できるが、シンプルすぎる。より詳細な天気の情報を得たいのであれば、Weather Widget というアプリケーションを利用してみると良いだろう。

このアプリを起動しておけばデスクトップ上に以下のように天気予報が表示されるようになる。

位置情報を用いて現在地の天気、気温、湿度、気圧、風向き、日の出/日の入りの時間、一週間の予報、を表示してくれる。

見た目は Sleek, Modern, Minimal の三種類から選択可能で、大きさや位置、透明度などカスタマイズ可能だ。

壁紙の上にオーバーレイで表示されるような感じになるので macOS のダッシュボードを利用していない人でもデスクトップを表示するだけで天気を確認する事ができる。

macOS で天気予報アプリを探しているのであれば試してみると良いだろう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする