Chrome のブックマークをサイドバーで開く拡張機能、ブックマークサイドバー

シェアする

Google Chrome のブックマークから Web サイトを開く際、ブックマークバーもしくはメニューよりブックマークの欄を選択する必要があります。ブックマークバーは横に並べて表示される為一覧性が悪く、メニューはクリック数が多くなって面倒です。

ブックマークへ頻繁にアクセスするのであれば、ブックマークサイドバーという拡張機能を利用するとブラウザにサイドバー形式でブックマークを表示できるようになり、アクセスしやすくなります。

この拡張機能を利用するとブラウザ上でカーソルを左端に置いたときにブックマークのアイコンが表示され、クリックする事でブックマークの一覧をサイドバーで表示できるようになります。

サイドバーが開く範囲は設定により指定が可能な他、クリックではなくマウスオーバーなどでも開く事ができます。もちろん、キーボードショートカットで開く事も可能です。

ブックマークバーだとブラウザの画面が少し狭くなりますし、必要な時だけサイドバーとして表示できるのは便利ですね。ブックマークへ頻繁にアクセスするのであれば試してみると良いでしょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする