開発したアプリなど一覧

Windows 10 Creators Update でコントロールパネルを起動する方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Windows 10 Creators Update を適用するとスタートメニュー右クリックからコントロールパネルの項目が無くなってしまった。

いつもここから起動していたのだけど、無いものはしょうがないので他の方法を探す事にした。

スタートメニューからコントロールパネルを検索する

一番手っ取り早いのはスタートメニューを開いた状態で「コントロールパネル」と検索する事だろう。

「コント」と入力したあたりでコントロールパネルが表示される。

英語であれば「cont」ぐらいまで入力すると表示される。

アプリ一覧より探す

もしくは、アプリ一覧画面でスクロールして「Windows システムツール」のフォルダを開いても良い。

コマンドプロンプトなどと一緒にコントロールパネルが入っている。

エクスプローラよりアクセスする

エクスプローラーを開いて左側のツリービューを下までスクロールすると「コントロールパネル」という項目があるのでここからアクセスする事も可能だ。

エクスプローラーを起動しないといけないので手間がかかるが覚えておくといつか使うかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました