Windows 10 のテーマを変更する方法

シェアする

Windows 10 Creators Update よりテーマの設定方法が変更された。以前はテーマの設定を開くとコントロールパネルが開かれていたのだが、「設定」より変更可能となった。さっそく確認してみよう。

Sponsored Links

テーマの設定方法

Windows 10 のテーマを変更するには「設定」の「個人用設定」を開き、「テーマ」を表示します。

少し下へスクロールすると、「テーマの適用」という項目が現れます。ここから好きなテーマを選びクリックする事でそのテーマが反映されます。

テーマをストアから選ぶ方法

デフォルトの状態ではテーマがあまり入っておらず、選択肢が少ないです。

より多くのテーマを見たい場合は、先程の「テーマの適用」欄にある「ストアで追加のテーマを取得」をクリックすることでストアよりテーマをダウンロードする事が可能です。

このように一覧で表示されます。好きなテーマをクリックすると以下のような画面が表示されます。

「購入」と書かれていますがその上に「無料」と書かれていればタダで購入、と言うよりはダウンロード可能です。

ダウンロードが終われば以下のように「起動」というボタンへ変わります。これを押すと「設定」の「テーマ」が表示されます。


少しスクロールすればダウンロードしたテーマが表示されるので、それをクリックするとテーマが適用されます。

Sponsored Link

シェアする

フォローする