開発したアプリなど一覧

WordPress のテーマのカスタマイズ設定の出力/取り込みが可能となるプラグイン Customizer Export/Import

アフィリエイトリンクを含む場合があります

WordPress ではテーマが提供するカスタマイズ機能により、様々な設定を行う事が可能です。しかしこのカスタマイズ機能は標準では設定の読み込みや書き出しといった機能は提供されておらず、設定をバックアップしたり複数の WordPress サイトで設定を共有するといった事が難しくなっています。

カスタマイザーの設定を書き出し/読み込みを行うのであれば Customizer Export/Import というプラグインを利用すると良いでしょう。

このプラグインを利用すると、カスタマイザーのページに Export/Import の欄が追加されます。

Export ボタンを押すと設定ファイルをダウンロードでき、Import でファイルを選択するとその設定ファイルを反映させる事ができます。

ファイルは JSON 形式な為、テキストエディタで開いて確認する事も可能です。

カスタマイザーの設定もバックアップしたいという場合には便利でしょう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました