Android でのコピペが捗るアプリ クリップボード Pro

シェアする

通常文字列などをコピーした際、それまでコピーしていたものを上書きする事になります。文章を書く場合などコンピュータを用いて作業する際にはコピー・アンド・ペーストを繰り返す事も多く、コピーできるものが一つだけでは不便な事もあります。Android 端末でもそれは同様です。

Android を利用しているのであればクリップボードPro のようなアプリを利用する事でコピー・アンド・ペーストを効率よく行う事ができるようになります。

このアプリを実行した状態で何かコピーすると、それが保存されるようになります。画面上に表示されている小さなアイコンをタップする事でその履歴をオーバーレイで確認できます。

履歴からは再度コピーしたいものをタップするだけでその文言などがコピー可能です。このオーバーレイのウインドウは下部にある「_」アイコンで閉じたり、歯車マークよりこのアプリの設定を開く事が可能です。

各アイテムの右側のアイコンを押すと以下のようにメニューが表示され、削除したり編集したりといった事ができます。

また、コピーするだけでなくメモを記述する事もできます。

ここで記述したメモもタップするだけでクリップボード上にコピーされる為、良く利用する文章などを登録しておくと便利でしょう。

本アプリは有料ですが、無料版もあります。まずはそちらで試してみると良いでしょう。

文章を書く人には便利でしょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする