WordPress でユーザ毎に投稿数制限をつけるプラグイン Bainternet Posts Creation Limits

シェアする

WordPress で作成した Web サイトを複数人で利用する場合、ある一人のユーザーが大量に投稿して他の人の書いた記事が埋もれてしまう、なんて事があるかもしれない。運営している Web サイトによってはある程度の投稿制限をつけたほうが上手く行くかもしれない。

Bainternet Posts Creation Limits というプラグインを利用するとユーザー毎、ロール毎に投稿数の制限をつける事ができるようになる。

このプラグインを有効化すると設定欄に「Posts Creation limits」という項目が表示される。 そこからユーザロールもしくはユーザ ID を対象とした投稿数の制限をかける事ができる。

投稿制限は投稿タイプ、投稿ステータス毎にかけられる他、一定の時間内のみ制限をかけるといった設定も可能だ。

投稿制限状態になるとこのように新規投稿ボタンが表示されなくなる為、投稿できないようになってしまう。

とくに大人数で運営する Web サイトであれば入れておくと便利に使えるかもしれない。

Sponsored Link

シェアする

フォローする