タイのコンビニで Refill Card を購入し AIS プリペイド SIM のトップアップを行う

シェアする

2ヶ月にタイに来た。例によって空港でプリペイド SIM カードを購入しようかと思っていたのだが、ふと前回訪泰時に購入した AIS の SIM カードをスマートフォンへ挿してみたところ、まだ使用期限内だったのでこれをトップアップして利用する事にした。

しかし、何故か残高がゼロになっており本当に使えるのか不安だった為、ドンムアン空港の AIS カウンターでは数日分のデータ通信プランが購入できる50バーツ程のみトップアップし、ちゃんと使える事を確認した後、近所のコンビニで再度トップアップする事にした。

Sponsored Links

コンビニの Refill Card を利用した AIS プリペイド SIM のトップアップ方法

たまたま近所にあったファミリーマートのレジにて「プリペイド SIM トップアップしたいんだけど、500バーツね」と伝え、購入すると以下のレシートを渡された。

どうやら自分で16桁の数字を何処かへ入力する必要があるらしい。USSD コードでもできると思うのだが、AIS のアプリを利用するとわかりやすい。AIS を使うなら便利なので入れておく事をオススメする。

AIS のアプリ内から入力場所を探してみた所、Top Up タブの中にある Refill Card から番号を入力できた。

ここでレシート内にある16桁の番号を入力して Next を押す。そうすると以下のような確認画面が出るので、ここで OK を押す。

購入処理が完了すればトップアップに成功した旨のメッセージと共に、SMS が送られてくる。

これでトップアップは完了だ。

データ通信プランも購入できた。

これで快適にインターネットを行う事ができる。

Sponsored Link

シェアする

フォローする