Atom で分割したパネルを自動的に最大化するパッケージ Hey, Pane!

シェアする

Atom ではウインドウ内を分割する事により、複数のファイルを同時に開く事ができます。タブと違い、ファイルを同時に表示することで作業が捗りますね。

しかし、ノートパソコン等で画面が小さい場合は画面を分割すると見にくくなる事もあります。

パネル分割を頻繁に利用するのであれば、Hey, Pane! というパッケージを利用する事でアクティブなパネルを簡単に最大化したり、パネル分割時に自動的にパネルを最大化して表示する事ができるようになります。

このパッケージを有効化した状態であれば shift+command+k のショートカットキー、もしくは hey-pane:toggle-focus-of-active-pane コマンドにより、現在のパネルを最大化する事ができるようになります。

パネルをリサイズした状態で最大化しても元のサイズを保存してくれます。

hey-pane:toggle-follow-mode コマンドにより follow mode をオンすれば現在アクティブなパネルを自動的に最大化する事もできます。

Atom のパネル機能をより有効に利用できますね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする