Google 製の Android 用壁紙アプリ Wallpapers

シェアする

スマートフォンの壁紙はホーム画面、ロック画面ともに自由に変更する事ができます。多くの人は自分で撮った写真や Web 上からダウンロードした画像などを設定していると思う。しかしいざ壁紙となる画像を探そうと思ったら結構面倒くさいものだ。

Android や iPhone といったスマートフォンのアプリの中には壁紙を探す為のアプリというものが存在する。様々な種類のものが Google Play 上などにありドレを使うか迷ってしまうが、つい先日 Google が壁紙アプリを出しているという事を知ったので紹介しよう。

このアプリを利用する事で Google Earth や Google+ などにある画像から自由に壁紙として設定する事ができる。

壁紙のジャンルは衛星写真、風景、都市、LIFE、テクスチャー、の5種類に加えデバイスに保存されている壁紙ももちろん選択できる。

各ジャンルを選択するとそのジャンルの壁紙が一覧で表示され、好きなものを選択できる他、そのジャンル内で日替わりで設定するといった事もできる。

壁紙はホーム画面、ロック画面それぞれ別に指定する事も、同じものを指定する事も可能だ。

他の壁紙アプリより若干ジャンルに偏りはあるが綺麗な写真を壁紙に使おうと思った場合にはかなり良い選択肢だろうと思う。Google 製というだけで安心できるし。

Sponsored Link

シェアする

フォローする