Google Chrome で再生中の音楽にイコライザーをかける拡張機能 Ears: Bass Boost, EQ Any Audio!

シェアする

音楽プレーヤーにある機能の一つにイコライザーがあります。出力する音声を調節して、高音や低音を強調させたり逆に減少させたりするなどして音楽をより自分の好みに聞きやすく設定する事ができます。

音楽を聞くのに Google Chrome を利用しているのであれば Ears: Bass Boost, EQ Any Audio! という拡張機能を利用する事で音声出力を調節する事ができるようになります。

この拡張機能を入れるとツールバー上に黄色っぽいアイコンが表示されます。これをクリックすることでイコライザーを自由に設定できるようになります。

このようにグラフが表示されるので、表示されている点をマウスで動かす事で音声出力を調整する事ができます。イコライザの反映はリアルタイムで行われる為、グラフをどのように変更するとどう変化するのかがわかりやすいです。

設定したイコライザは画面下部の「Preset」の項目により保存する事ができる他、イコライザを適用するタブを選択する事も可能です。

音楽を自分好みに再生できれば音楽鑑賞の楽しみも増えますね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする