Atom でインクリメンタルサーチを行う為のパッケージ

シェアする

Atom では他のエディタ同様、検索機能が標準で備わっており、command+f などを押す事ですぐ検索機能を実行する事ができるようになっています。

しかしこの検索機能、インクリメンタルサーチではないので普段それに慣れ親しんでいる人であれば若干の違和感があると思います。

Atom でインクリメンタルサーチを行うには incremental-search というパッケージを利用すると実現できます。

使い方は簡単、エディタ内で command-i (windows なら ctrl-i) を押すとウインドウ下部に Incremental Search という項目が出るので、そこから検索したい語句を入力していくだけでインクリメンタルに検索できるようになります。

再度 command-i を押す事で次の検索結果に、shift-command-i で前の検索結果へ移動できます。

検索オプションには大文字小文字の区別をつけるかどうか、正規表現の二種類を利用できます。この検索オプションに対してもそれぞれ cmd-c, cmd-r のキーボードショートカットが割り当てられている為、マウスなど使うこと無くスムーズに検索できます。

インクリメンタルサーチが良いという場合には試してみるのが良いでしょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする