Android のナビバーに Music Visualizer を表示するアプリ MUVIZ

シェアする

音楽プレーヤーにある機能の一つに音を視覚的に表現する Music Visualizer があります。現在再生している音楽に合わせて様々なエフェクトを表示する機能ですね。

通常は音楽再生アプリ等に実装されているものなので音楽をバックグラウンドで再生する場合には見ることができません。が、このエフェクトをいつでも見られるようにする MUVIZ という Android アプリがあるので紹介します。

このアプリを利用すると Android のナビゲーションバー(画面一番下の△○□)の部分に Music Visualizer を表示できるようになります。

android-muviz-with-tunein-radio

音楽が再生されていればアプリの種類はなんでも良いようです。自分がインストールしている Youtube, SoundCloud, TuneIn Radio では全て表示されました。このエフェクトは音楽が再生しているのであればアプリをバックグラウンドにしても表示し続けます。

表示されるエフェクトは以下のように一覧から選んだり、自分で作成もできます。一部のエフェクトはアプリ内課金により Pro バージョンにする必要があります。

android-muviz-effect-list

Android の機種によってはナビバーがハードウェアで実装されているものもありますが、その場合は設定により画面の一番下へ表示する事ができます。

ナビゲーションバーなら邪魔になることもなくエフェクトを楽しむ事ができますね。音楽好きなら入れてみると良いかもしれません。

Sponsored Link

シェアする

フォローする