Chrome で QR コードを生成する拡張機能 The QR Code Generator

シェアする

見ている Web サイトをスマートフォン等のデバイスに送りたいという場合に方法の1つとして考えられるのが QR コードです。どんなスマートフォンでもカメラはついている為簡単に QR コードを読み込めますからね。

今見ている Web サイトを QR コード化するには Google Chrome であれば以下の The QR Code Generator を利用すると良いでしょう。

この拡張機能をインストールするとツールバー上にアイコンが表示され、それをクリックするだけで簡単に URL を QR コード化できます。

chrome-the-qr-code-extension

試しにこのブログの URL を QR コード化してみました。

QR コードを表示するだけでなく、Web カメラを使用した読み込みにも対応していますし、任意のテキストや URL を QR コード化する事もできます。

chrome-qr-code-generator

生成した QR コードは保存したり共有できます。オプションにより QR コードの大きさも変更できます。

QR コードは誰でも知っているというのが良いですね。生成方法も知っておけばより便利です。

Sponsored Link

シェアする

フォローする