Chrome で選択文字列を自動でコピーする拡張機能 Auto Copy

シェアする

文章を書いたりメモを取ったり、様々な場面でブラウザから文字列をコピーする事があると思います。

通常はマウスで選択してから右クリックのコピーや ctrl-c のショートカットキーを利用すると思いますが、頻繁に利用するのであれば自動化してしまいましょう。

Google Chrome であれば Auto Copy という拡張機能を利用する事で選択した文字を自動的にクリップボードへコピーする事ができます。

使い方は単純、インストールし有効するだけで文字を選択すると自動的にコピーされます。

chorme-auto-copy-option

コピー時にアラートを表示したりコピー後に文字の選択を解除、テキストボックス内でも拡張機能を有効にするか、中クリックでペーストを行うか、等挙動を設定可能です。

また、この機能を利用しないページをブラックリスト形式で指定できます。

chrome-auto-copy-blacklist

標準状態では Google Docs が登録されていますがどうやらこの拡張機能がうまく動かないようです。

よく使う機能は自動化して効率よく作業をこなしていきたいところですね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする