開発したアプリなど一覧

ネットラジオを聞く為の Mac アプリ myTuner Radio Free

アフィリエイトリンクを含む場合があります

コンピュータで作業などをする際に音楽を流すという方は多いと思います。自分も作業中やゲーム中等、インターネットラジオを中心に様々な音楽を聞いています。

音楽を聞く際はブラウザから再生する事のできるサービスを利用する事が多いのですが、プレーヤーの操作の為にブラウザのタブを移動するなどしていると結構面倒くさいです。なのでインターネットラジオを聴けるアプリを探してみたところ、myTuner Radio Free という無料アプリが使いやすくて聴ける局数も多くて良かったので紹介します。

このアプリを利用する事で世界 120 カ国以上 30000 以上ものラジオを聴く事ができるようになります。

mac-mytuner-radio-free

アプリはメニューバーに常駐し、バックグラウンドで再生するので作業中などでも邪魔になりません。検索もあり、国や文字列で絞込が可能です。よく聞くラジオ局があるのであればお気に入りをする事も可能です。

また、ラジオだけでなく iTunes Music の試聴を行ったり、ポッドキャストを聞く事が可能です。

mac-mytuner-radio-free-podcasts

こちらは英語の学習などにも良さそうですね。

無料版では一定時間毎に Pro 版をオススメするポップアップが出てくるので、使い続けるのであれば Pro 版を購入したほうが良いかもしれませんね。

これさえ入れておけば作業用 BGM に困ることは無さそうです。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました