Chrome のダウンロードリストを自動的に非表示にする拡張機能, Always Clear Downloads

シェアする

Google Chrome で何らかの画像やファイル等をダウンロードした際、ウインドウ下部に以下のように何をダウンロードしたのか、が表示されると思います。

chrome-download-list

現在何をダウンロードしているのか、何をダウンロードし終わったのかがわかりやすくて良いのですが、ダウンロードが終了してもそのまま表示しっぱなしになる為手動で非表示にしなければならず、面倒くさいです。

手動で非表示にするのが面倒であれば Google Chrome の拡張機能である Always Clear Downloads を利用する事で自動的にダウンロードリストを非表示にする事ができます。

使い方は簡単、この拡張機能を有効化にしておけば何かファイルをダウンロードしても勝手に画面下部のダウンロード欄が非表示になります。特になにか設定する必要もありません。

chrome-always-clear-downloads

こんな感じにダウンロードが終了したら瞬時に消えます。

地味な拡張機能ですが入れておくときっと便利になるでしょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする