WordPress にクリック数をカウントできるリンクを作成するプラグイン linker

シェアする

Web サイトを作成する際にリンクは必須の機能です。参照した他の記事や Web ページへのリンクを張る事はもちろん、アフィリエイトリンクも貴重な収入源となる為に利用している人は多いと思います。

とくに収入目的で Web サイトを運営している人にとってどのリンクがどの程度押されたのかを確認するのは重要な事です。Wordpress を利用しているのであれば Linker というプラグインを利用する事で自ドメインでの短縮 URL を作成できるようになり、どのリンクがどのぐらい押されたのかを確認する事ができるようになります。

このプラグインを有効化するとメニューに Linker が現れるので、そこからリンクの作成や編集、クリック数の確認ができるようになります。

wp-linker-list

一覧画面ではリンク名、リンクする URL と飛び先の URL, クリック数が表示されます。

wp-linker-edit

編集画面はこのような感じ。パーマリンクは 自ドメイン + /go/ + リンク文字列となります。リンク文字列は何も指定しなければタイトルのものが利用されますがもちろん好きな様に変更可能です。

アフィリエイターのようにリンクが収入に結びつくような Web サイトを持っている方であれば有効活用できると思います。

Sponsored Link

シェアする

フォローする