楽天で買い物する時にメルマガのチェックを自動で外してくれる Chrome 拡張機能 Rakuten Anti Mail Magazine

シェアする

ネットショッピングする時自分は普段 Amazon を利用しているのですが商品が無かったり、値段が安い等の理由でたまに楽天を使う事もあります。楽天で買い物をするときに邪魔なのがメールマガジンです。買い物を行う際、「楽天からのメルマガ」のチェックを外し忘れると邪魔なメールが大量に届いてきて解除するのが面倒くさくなります。

このチェックを自動で解除してくれるのが Google Chrome の Rakuten Anti Mail Magazine という拡張機能です。

この拡張機能を有効化するだけで楽天で買い物をする際に自動的にチェックを外してくれるので、メルマガの解除し忘れを防ぐ事ができます。

拡張機能には Rakuten と名前がついていますが、楽天以外の Web ページも設定より追加できます。

rakuten-anti-mail-magazine-settings

設定はこのように URL を指定、ワイルドカードも利用できます。楽天以外のオンラインショッピングサイトにも同様にチェックボックスがデフォルトでオンにされており、チェック外しを忘れるとメルマガを配信する設定にするようなところがあるので、こういった拡張機能で無効化しておきましょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする