Mac のメニューバーに常駐する Gmail アプリ, Mia for Gmail

シェアする

メールを使うのに Gmail を利用している人は多いと思います。ブラウザから利用するのはもちろん、設定すれば任意のメーラーを利用する事ができます。

Mia for Gmail というアプリケーションを利用すると Mac のメニューバーから Gmail を確認できるようになります。ブラウザやソフトウェアを立ち上げる必要がなくなるので、使い方によってはより便利に Gmail を利用できるでしょう。

使い方は簡単、Preferences から Google との認証を行い、アカウントを追加するだけです。

mac-mia-for-gmail

メニューバーのアイコンをクリックする事で受信したメールの一覧を表示できます。クリックする事で内容を表示するウインドウが現れます。

設定画面はこんな感じです。通知の有無やメールをチェックする間隔等を設定可能です。

mac-mia-for-gmail-preferences

アプリ内課金を行う事で複数のアカウントに対応したり、広告を削除する事が可能になります。

ブラウザやメーラーはあまり使いたくないけどメールをチェックしたいという場合にはメニューバー常駐型のメーラーは良いかもしれない。

Sponsored Link

シェアする

フォローする