Chrome で Google や Facebook を黒く、カッコ良くする拡張機能 Darkness

シェアする

Facebook や Google のようなよく利用する Web サイトは何故か白背景のところが多い気がします。シンプルで良いんですけど白は目に眩しいし毎日使っているとだんだん見飽きたりします。

Web サイトの見た目を変更する方法は ユーザCSS を設定する方法が有名ですが、もっと手軽に見た目を変更したい場合にはそれ専用の拡張機能を利用するとより簡単に変更する事が可能です。

Darkness: Beautiful Dark Themes という Google Chrome の拡張機能もそも一つ。これをインストールすると Google や Facebook の画面が黒くて見やすくなるし、何よりカッコ良くなります。

使い方は簡単、拡張機能をインストールして有効化するだけです。この状態で Facebook や Google にアクセスすると以下のように黒く表示されます。

chrome-darkness-google

この拡張機能をインストールしていると Web サイトの右上に月のようなアイコンが表示されます。

chrome-darkness-facebook

標準では Google と Facebook のみですが課金する事で Gmail や Youtube でも利用が可能になると共に、テーマも複数種類から選択できるようになります。

普段利用している Web サイトも色が変化するだけで雰囲気が変わりますね。たまにはこういうのも良いでしょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする