Chrome で Youtube の動画をアプリみたいに右下に表示する YouTube Picture in Picture

シェアする

スマートフォンの Youtube で動画を開く時、右下に小さな小窓で表示される事があると思う。動画を再生しながら他の動画を探す事ができて便利だ。

Google Chrome でも同じ事をするには YouTube Picture in Pictures という拡張機能を利用すると良い。これを利用すると Youtube のモバイルアプリのように画面右下に動画を表示できる。

使い方は簡単、この拡張機能をインストールした状態で Youtube を開き、動画を再生するだけだ。その状態で他のページへ移動しようとすると現在再生している動画を右下に表示するようになる。

chrome-youtube-picture-in-picture

右下の動画を再度クリックする事で再度通常のページで表示できる。

基本的には自動で実行されるが、動画へのリンクで右クリックする事により任意の動画を右下へ表示する事もできる。

chrome-youtube-picture-in-picture-right-click

Youtube をよく利用するなら入れておくと便利かもしれない。

Sponsored Link

シェアする

フォローする