WordPress で Facebook の共感ボタンのようなものを扱うプラグイン DW Reactions

シェアする

Facebook では投稿や共有に対して「イイネ」の他に「Love」「Haha」「Wow」「Sad」「Angry」の5つ、合計6つのリアクションをとる事が可能です。単にイイネを押すより様々な反応をとる事ができ、かつコメントを残すより気軽に行う事が出来るので良い機能だと思います。

facebook-reactions

このリアクションを WordPress でも使いたい場合、 DW Reactions というプラグインを利用するとほぼ同じような事が可能です。

使い方は簡単、DW Reactions をインストールして有効化するだけで各記事の上下にボタンが表示されます。

wordpress-dw-reactions

ボタンを押すとどのリアクションかを選び、押すとその場で反映される。リアクションを押す際の挙動やアイコンの種類、見た目は Faceboook のものにソックリだ。

設定によりボタンの表示場所や押された回数の表示を指定する事ができる。自分でテーマを作成したり、reactions ショートコード及び PHP コードにより好きな位置に表示する事も可能だ。

こういったボタンが用意されていればコメントを書くより気軽に記事への反応を見込めるだろう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする