Chrome のツールバーから天気を確認できる拡張機能 Weather

シェアする

外に出かける際や洗濯物等、天気を気にする機会は多いでしょう。コンピュータから天気予報を見る際、多くの人はブラウザを開いて天気予報サイト等を見ると思うのですが、そのブラウザ自体に天気予報の機能が付けばより簡単に確認する事ができるのではないでしょうか。

Google Chrome 自体に天気予報を表示する為の拡張機能が Weather というそのままの名前のものです。

使い方は簡単、インストールしたらツールバー上のアイコンで天気を教えてくれます。クリックするとより詳細な1時間毎及び週間天気を表示してくれます。

chrome-weather

天気は位置情報を利用した現在位置もしくは指定した場所を表示可能です。もちろん気温はセルシウス度とファーレンハイト度を選択可能ですし、風速等の単位も変更できます。

有料版を購入する事で複数の都市を登録したり、天気に関するバッジの表示や指定した都市の現在時刻の表示、天気のアラートを受け取る事が可能になります。

無料版でも天気を知るには十分ですね。アイコンで知らせてくれるのでクリックする必要すら無いですし、入れておいて損は無いでしょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする