WordPress で選択箇所をシェアしてもらうプラグイン Quoty

シェアする

ブログや Web ページを Twitter 等の SNS に共有する際、コンテンツの中身の一部を引用して投稿したい、という場面があるだろう。通常であれば、共有する人が自分で文字列をコピペして投稿しなければならない。

WordPress であれば Quoty というプラグインをインストールしておけば文字列を選択した瞬間に各種 SNS への共有ボタンが表示され、引用ツイートが簡単に可能になります。

このプラグインを入れた状態で文字列を選択すると、以下のようにポップアップで SNS 投稿ボタンが表示されるようになります。ここから SNS を選択する事で選択した文字が入った投稿画面が表示されます。

wordpress-quoty

対応しているのは Facebook, Twitter, Google+, Pinterest, Linkedin の5種類です。不要なものは設定より非表示にする事はできますが、他の SNS を追加する事は今のところできません。設定はこの他にどの範囲で Quoty を有効にするかを CSS Selector 形式で指定する事が可能です。

シンプルで且つ用途が限定されたプラグインですが、ユーザへページを共有してもらうには良い手かもしれませんね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする