Chrome での調べ物が捗るリンクを一度に開く拡張機能 Linkclump

シェアする

Google Chrome で何か調べ物をしているとき、Google の検索結果などで Web ページを一度に複数開きたいという事、ありますよね。もちろん一つ一つ確認しながら開いていっても良いですが、一度に全部開く事ができたら楽だと思いませんか?

Linkclump という拡張機能を利用すると、マウスをドラッグするだけで複数のリンクを一度に開く事ができるようになります。

使い方は簡単、拡張機能が有効になっている状態で開きたいリンクを含めるように Shift を押しながらドラッグするだけです。

chrome-linkclump

こんな感じでドラッグするだけで範囲内のリンクが全部新規タブで開きます。

デフォルトでは Shift を押しながらの左クリックですが、もちろんこれはオプションより右クリックや他のキーへ変更する事ができますし、新規タブの代わりに新規ウインドウやブックマーク、クリップボードへコピーする事もできます。

さらに細かい設定ではフィルターをかけてある語句があればリンクを開かない、リンクを開く順番を逆にする、リンクを開く際のディレイなどの指定も可能です。

調べ物が捗りますね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする