Chrome の新規タブをシンプルなメモ帳に変えてくれる拡張機能 Papier

シェアする

Google Chrome を使ってブラウジングをしている際にちょっとしたメモを取りたいと思う事は無いでしょうか。大抵のコンピュータにはテキストエディタがインストールされているのでそれを利用するのも良いですが、 Google Chrome を使っているのであればそのまま Chrome 上でメモが取れると便利です。

Papier という拡張機能を利用すると Google Chrome の新規タブをシンプルなメモ帳にかえてくれます。

拡張機能をインストールし有効になった状態であれば新規タブを開くと以下のようなメモ帳の画面が表示されます。

chrome-papier

このメモ帳は Web サービス連携の拡張機能などではないのでユーザ登録不要ですぐ利用できます。なので他のデバイスとの同期も取れないですし、シェア機能なんかも無いです。リストの表示すらないので本当にメモを書くだけという感じですね。

一応、太字、イタリック、アンダーライン、取り消し線は使えますし、URL はリンク扱いとなるので右クリックから開く事ができます。

特に大した機能はいらないけどメモ帳が欲しいという場合には試してみてはどうでしょうか。

Sponsored Link

シェアする

フォローする