Android アプリの更新履歴を確認できる Changelogs

シェアする

Android のアプリは特に何もしなくても新しいバージョンがあれば自動的にアップデートしてくれて便利ですよね。しかし、バージョンアップされたは良いが一体何がどう変化したのかわかりにくい事もあります。

もちろん、バージョン情報は Google Play で該当するアプリのページを開けば表示されますが、そこまで見に行くのも面倒くさいです。

そこで Changelogs というアプリを利用する事で、簡単にアプリの更新履歴を確認する事ができるようになります。

名前も Changelogs とそのままですし、中身もできる事は「アプリ毎の更新履歴の表示」「現在のバージョンと最新版の確認」ぐらいでとてもシンプルです。

アプリを起動してみるとインストールしてあるアプリの一覧が表示され、最新版の更新履歴が表示されます。

android-changelogs

この一覧は右上より「アップデートされた順」、「名前順」、「アップデートがあるもの」の3種類より並び替えが可能です。

アプリをタップするとより詳細な情報が出ます。

android-changelogs-detail

現在インストールされているバージョンに最新版のバージョンナンバー、アプリの大きさ、レーティング、Google Play、アプリを開く、アンインストールするボタンもあります。

Android アプリを管理する際に良さそうですね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする