開発したアプリなど一覧

Atom のパネルを一時的に最大化するパッケージ maximize-panes

アフィリエイトリンクを含む場合があります

テキストエディタで複数ファイルを同時に参照する為に、画面を分割して表示する事、ありますよね。もちろん Atom にも画面分割機能はあります。

しかし画面を分割してしまうと1つあたりの画面は当然小さくなってしまいます。なので、こっちのファイルをがっつり編集したいけどちょっと画面が小さい・・・でももう片方を閉じてもすぐ使うしな・・・などという事が発生してしまいます。

もちろん分割の境界線はマウスで移動させる事はできますが、面倒くさいですね。maximize-panes というパッケージを利用する事でキーボードショートカット1つで簡単に片方のパネルを最大化する事ができます。

https://atom.io/packages/maximize-panes

ショートカットキーは shift-command-enter で、押すたびに最大化と元の画面を切り替えます。

atom-maximize-panes

アニメーション無しで一瞬で切り替わるのも実用性重視で良いですね。

自分も Vim を使っている時は複数のファイルを同一タブに開いて編集したいファイルを都度全画面化して編集したりしてます。そういった操作をする方には便利でしょう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました