Chrome から Amazon の価格変動を確認できる拡張機能 Keepa - Amazon Price Tracker

シェアする

欲しい商品があるけどいつが買い時がわからない、値段の動きを確認して安い時に購入したい、などという事、ありますよね。値下がりしたときにうまく購入したいところです。

また、値段がある一定の価格以下になったらアラートなんかしてくれたら買い時を逃す事もなくなりますね。

Google Chrome にある Keepa という拡張機能を利用する事で、Amazon 内にある商品の値段をチェックしたり、指定した価格になったら教えてもらう事ができるようになります。もちろん日本の Amazon にも対応しています。

使い方は簡単、この拡張機能を入れた状態で Amazon の商品ページを開くと、商品画像の下あたりに価格の変動グラフが表示されます。

chrome-keepa-rx100m3

例えば、RX100m3 の値段はこんな感じになっています。青がマーケットプレイスの新品、黒が中古、となっています。細かい上下はありますがあまり下がってはいないですね。なんて事がすぐわかります。

このグラフは「一日」「一週間」「一ヶ月」「三ヶ月」「一年」「全て」の6種類から選んで表示する事ができます。

Track this product タブから値段を設定して通知を受ける事ができます。

chrome-keepa-rx100m3-track

値段の指定は Amazon, マーケットプレイスの新品、中古それぞれに指定可能で、通知方法はメール、Twitter、Facebook の三種類から選ぶ事ができます。

これを設定しておけば値段が下がった時にすぐ購入する事ができますね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする