Atom で HTML の閉じタグを省略できる less-than-slash パッケージ

シェアする

HTML を書くのは面倒くさいですね。Emmet のような HTML を簡単に書くツールもありますが、Emmet の記法も慣れるまでは少し時間がかかるかもしれません。

HTML や CSS を書くのがめっちゃ捗る Emmet を Atom でも使う
Emmet という HTML や CSS の記述がめっちゃ楽になるツールがあります。以前は Zen Coding と呼ばれてたのだけどいつのまにか名前が変わ...

less-than-slash というパッケージを使うと、HTML タグを記述する際に必須な閉じタグを自動で入力してくれるので少し手間が省けます。

このパッケージを入れた状態で HTML を記述すると、 </ を入力した段階で対応するタグの閉じタグを自動的に入力してくれます。

atom-less-than-slash

こんな感じに、閉じタグが一瞬で生成されます。

もちろん br や input といった閉じタグが不要なものに関しては生成されないようになっています。

HTML 書くの面倒くさいのでパッケージを利用して楽に入力しましょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする