Youtube の動画に字幕をつけられる Chrome 拡張機能 Musixmatch Lyrics for Youtube

シェアする

Youtube で音楽を聴く時一緒に歌詞も見たいという人は多いと思う。しかし全ての音楽動画に歌詞がついているわけではなく、歌詞つきのものを探すか、歌詞サイトを開きながら見る事になると思う。それだと少し面倒くさいですね。

大手歌詞サイトである Musixmatch が提供する Google Chrome 向けの拡張機能, Musixmatch Lyrics for Youtube を利用すると、動画に字幕の形式で歌詞を表示する事が可能になります。

この拡張機能を入れ、歌詞を見たい動画を開いた状態で字幕をオンにすると、該当する音楽の歌詞が字幕で流れるようになります。

youtube-with-lyrics-by-musixmatch

単に歌詞を表示するのではなく曲が進むにつれ順々に表示されるのでカラオケみたいな感じに見る事ができます。設定などは特に無いようで、必要なのは Youtube の動画プレーヤー上にある字幕ボタンで言語を合わせるぐらいでしょう。

もちろん全ての音楽に対応しているわけではないし、日本の曲なんかはよくローマ字の歌詞にもなったりしますが、あると便利でしょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする