Android のマルチタスクが捗るアプリ Pintasking

シェアする

Android は昔から複数のアプリを切り替えるのに適した作りになっていて Android 3 以前はホームボタン長押し、それ以降は専用のタスク一覧表示用のボタンが用意されています。マルチタスク時に便利ですね。

しかしアプリを切り替えるのにまずアプリ一覧を表示するというのも一手間かかります。Windows や OS X のようにアプリの一覧や開いているアプリが常に表示されていたらより便利です。

Pintasking というアプリを利用すればよく使うアプリを画面上に表示し、即座にアプリを切り替えたりする事ができるようになります。

Pintasking を起動し、画面上に表示したいアプリを起動した状態で通知欄の Pintasking を選ぶ事で画面上にピン留めする事ができます。

android-pintasking

このアイコンをタップする事でアプリを切り替える事ができます。

また、画面上部からスワイプする事で直前に使っていたアプリへの切り替えもできます。

無料版ではアイコンは二つまでだしあまり細かい設定などはできませんが、Pro 版を購入すればそれより多くのアイコンをピン留めできるようになりますしアイコンのサイズや挙動、自動削除、とかいろいろ指定可能です。

Android でアプリを頻繁に切り替えて使う歳に良さそうです。

Sponsored Link

シェアする

フォローする